ゴミ屋敷からどんな荷物もまとめて運び出してくれるのが名古屋の業者

ゴミ屋敷

ゴミ屋敷業者って高額なの?

女性

テレビでも放送されたことでゴミ屋敷問題は社会的現象となっています。行政に頼むこともできますが、最近では「ゴミ屋敷専門業者」も多く存在し、自分でかたづけなくてもゴミを処分してくれる業者がいることでゴミ屋敷は徐々に減少してきました。ゴミ屋敷業者に頼むと高額な費用がかかるかと思ってしまいがちですが、比較的安価な値段で部屋をかたづけてくれると話題になっており、外にまでゴミをため込んでいる方以外にも部屋がゴミ屋敷になっていて誰にも気づかれない「隠れゴミ屋敷」の方にも大変人気になっています。ではゴミ屋敷業者はどの位の費用になるのでしょうか。ゴミ屋敷業者の費用は会社によって様々ですが、一般的には1部屋あたりの作業料+トラック+処分量になっています。
別途オプションで清掃料やクリーニング代がかかる場合があります。トラックはゴミの量により価格が変動し、ゴミが多ければ多いほど費用が掛かります。ゴミの量によりますが、6万円~一軒家などで50万前後と費用は幅広く、お部屋の状況にもよって価格が変わるので何社か見積もりを出してもらって選ぶことで費用を抑えることも可能です。作業は基本的に立ち合いによって行われ、大切なものなどは間違って処分してしまう心配もありません。もし、自分のお部屋が片付け不能なほどのゴミ屋敷になってしまった場合はゴミ屋敷業者に頼んでみるのもひとつの手ですね。